« ○○対策 | トップページ | 鳥ハム(鶏ハム) その後 »

2006/09/23

ひろし~

 私には、17年間、ずっと気になっていることがある。
(今回のネタは、私以外には全然意味のないものなので、あらかじめご了承ください)

 17年前、私は学校を卒業して最初の企業に就職した。そこは日本を代表する製造メーカーであり、日本各地に工場をもっている。
新入社員の最初の仕事はもちろん新人研修である。私は、小田原付近の工場に工場見学に連れて行かれた。宿泊はホテルではなく、独身寮の空いている部屋であった。独身寮は少し小高い丘の上に建てられており、丘の下にはいくつもの住宅立ち並んでいるのが見えた。

 食堂での夕食もおわり、部屋で同期の人たちと雑談をしていると、いきなり丘の下のほうから、
「ひろし~~~、やめてぇ~~~」
「おにぃちゃぁ~~ん、やめてぇ~~~」
という叫び声が聞こえてきた。私も含めて部屋にいた人間はすべてベランダに出て丘の下を見下ろした。
その間にも、叫び声が何回も聞こえた。丘の下の住宅街を目を凝らしてみても、それらしき人影は見えなかった。へんな塗装されて最後尾に竹を立てたようなものをつけたへんな車が妙に気になった。(笑)
どうやら、どこかの家の息子が暴れているようであったが、結局その現場そのものを見つけることなく叫び声も聞こえなくなっていった。

 私が17年間気になっているのは、その 「ひろし~」 のその後である。どうでもいいことなのだが、どうしても 「ひろし~」 のことを記憶から消し去ることが出来ないでいる。それだけインパクトの強い出来事だったということかも知れない。
彼はその後ちゃんと更生をしてちゃんと働いているのだろうか? いまだに気になってしょうがない・・・。

|
|

« ○○対策 | トップページ | 鳥ハム(鶏ハム) その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/11856648

この記事へのトラックバック一覧です: ひろし~:

« ○○対策 | トップページ | 鳥ハム(鶏ハム) その後 »