« テスティング -テスターの心得- | トップページ | トイレタイム »

2006/10/12

ポケモン スタンプラリー 2006

 今年の JR東日本 ポケモン スタンプラリー の全駅完全制覇の景品が届いた。ポケモン スタンプラリー 2006 とは、JR東日本がこの夏に行ったイベントである。首都圏にある98駅にそれぞれ違ったポケモンのスタンプが押してあり、専用のスタンプ帳にすべて押して回るというイベントである。

 私の子供も私も今年が始めての参加であった。
始める前、私は 「ま~二日もあれば十分だろう。あわよくば1日で」 と考えていたが、これがまったく甘い考えであったことは、始めて数時間で思い知らされたのであった。
山手線から離れるに従い、電車の発車時間が急にあくのである。山手線であれば、電車から降りて、改札を出て、スタンプを押して、改札から入り、ホームにたどり着くと、次の電車がホームに入ってくる、そんな感じであった。ところが常磐線などは10~13分に1本しか電車が来ないため、10分ぐらいホームでボーっとさせられたのであった。つまり、1時間に5本しか走っていない路線では、1時間で5駅しかスタンプを押すことが出来ない。これに気がついたのは、もうほとんどのスタンプを押したあとであった。常磐線だけで16個のスタンプがあるということは、そこをクリアするだけで3時間以上かかる計算になる。スタンプがおかれていたのが、9時半から16時の6時間半しかないことを考えれば、常磐線だけでほぼ一日かかってしまう計算である。

 結局、すべてのスタンプを押すのに五日間かかった。しかも、8月の暑さ中。しかも、半分の駅では階段でのぼりをりをした。毎日、500mlペットボトルを3本は消費した。
全部のスタンプを押したスタンプ帳を事務局に送ると、最後のご褒美 “全駅完全制覇認定証” と “JR東日本オリジナルポケモン腕時計” がもらえる。それが 10月7日に届いた。

Pokemon

100円ショップでも売っていそうな腕時計に、雑貨屋で10円で売ってそうなカード・・・。はっきりいって、見た瞬間かなり _| ̄|○ ガックシ きた。これの返送料として400円分の小為替までつけたというのに・・・。
交通費に1万円以上使ってやったのにこれはないだろう、JR東日本 ヽ(`Д´)ノ。

 結局、

  全98駅のスタンプを押すのにかかった日数 ・・・ 五日間
  五日間にかかった交通費            ・・・ ¥13,000-
  完全制覇の景品の送料             ・・・ ¥400-

  子供と汗水たらした五日間            ・・・ ぷらいすれす

ということなんですね・・・。そうですか・・・ (´・ω・`) ショボーン

|
|

« テスティング -テスターの心得- | トップページ | トイレタイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/12188036

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン スタンプラリー 2006:

» ポケモン スタンプラリー 2007 [今日思うこと]
 ポケモン スタンプラリー 2007 の感想を期待して、この記事を読み始めた方、 [続きを読む]

受信: 2007/08/21 00:05

« テスティング -テスターの心得- | トップページ | トイレタイム »