« 洗濯機 -その後のカビワカメちゃん- | トップページ | テスティング -「目的を説明してますか?」 マネージャー、リーダーへの提言- »

2006/10/25

今日の鳥ハム(鶏ハム)

 今日作った鳥ハムは見事に失敗であった。塩気が明らかに足らなかった。どうやら寝かせる前にまぶす塩の量がゼンゼン足らなかったらしい。

 自分ではもう何回も作っているのですっかりわかっているつもりでいたので、肝心の塩をぱらぱらとしかつけていなかったらしい。その辺の記憶が待ったくない。

 食べられなくなったわけではないので、きちんと(私一人で)食べているが、食べる前に食卓におくタイプのハーブ塩を上からぱらぱらかけながら食べている。

 次はレシピどおりにおいしい鳥ハムをつくるぞ~。 (^o^)丿 ォー

 ちなみに、我が家の夕食のサイドメニューの定番(というかいつも置いてあるもの)は、

・ 鳥ハム
・ 黒豆
・ 寒天
・ ラッキョウ
・ 納豆(めかぶ入り)

である。
おもいっきりテレビで紹介されていたり、いろんなところで発掘されてあるあると大辞典で取り上げられそうなものばかりのように思えるのは、気のせいである。(汗)

 以前の鳥ハム
鳥ハム(鶏ハム) その後
鳥ハム

|
|

« 洗濯機 -その後のカビワカメちゃん- | トップページ | テスティング -「目的を説明してますか?」 マネージャー、リーダーへの提言- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/12343312

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥ハム(鶏ハム):

« 洗濯機 -その後のカビワカメちゃん- | トップページ | テスティング -「目的を説明してますか?」 マネージャー、リーダーへの提言- »