« やっぱ、ゼルダはいい | トップページ | 液晶モニター買い替え (前編) »

2006/12/05

【私のお気に入り】 ゴーヤチップ編

Sany1920s  のど飴に続く、【私のお気に入り】第二弾。

 行きつけのスーパーで見つけた “ゴーヤチップ”。特にゴーヤが好きというわけでもなかったのに、なぜか買ってしまった。ちなみに、100円菓子コーナーにおいてあった。

 家に帰ってさっそく試食。「ん?以外に甘みがあるぞ。」  で、そのあとに、「おぉ、苦味が口の中に残るぅ~。」  しかし、この苦味が意外と悪くない。少なくとも私にとっては。

 当然のごとく、さっそく自作のゴーヤチップにチャレンジ。なぜか小さめのゴーヤが冷蔵庫に(笑)。実は、実家から他の野菜といっしょに送られたものだったりする。

 ところが、自作のゴーヤチップがうまくいかない。ぱりぱりにならずに、べちょっとなってしまった。温度が高すぎたのか、低すぎたのか、はたまたもっと別なノウハウがあるのか。再チャレンジはしていないので、今のところは原因不明である。

 自作は難しそうなので、とりあえず、スーパーにいったときにたまに買ってきている。

 ちなみに、このゴーヤチップをカミさんと子供にも食べてもらったが・・・、評判は極めて悪かった。 ○| ̄|_
 二人に言わせれば 「後味が最悪」 なのだそうだ。私にはあの後味もうまみへと変わるのだが・・・。やはり人を選ぶ(それも極少数)ということなのだろう。

 自作ができれば、中の種や綿も食べられるので無駄がない。また今度、機会があればチャレンジしてみよう。

|
|

« やっぱ、ゼルダはいい | トップページ | 液晶モニター買い替え (前編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/12809631

この記事へのトラックバック一覧です: 【私のお気に入り】 ゴーヤチップ編:

« やっぱ、ゼルダはいい | トップページ | 液晶モニター買い替え (前編) »