« 道路特定財源の一般財源化問題 | トップページ | 【私のお気に入り】 VIP STAR »

2006/12/11

半額で買うか? 二倍買うか?

 『バーゲンセールで、男は “半額で買える” と思い、女は “二倍買える” と思う』

 これは、私がよく読んでいる、“OL進化論” という四コマ漫画の “名言” である。以前、“男脳・女脳” ということで記事を書いた。このバーゲンセールの話も、やはり脳の違いによるものなのかな?と思っている。私ができる範囲で自分の周りに 「半額で買いますか? 二倍買いますか?」 と質問したところ、女性は100%「二倍買う」と答え、男は100%「半額で買う」と答えた。

 この OL進化論 は意外と人気らしく、ビジネス書の題材としても使われている。

 日常のありそうな一場面を切り取って、それを 「クスッ」 と笑えるねたにしてしまえる作者は、やはり只者ではないと思う。

|
|

« 道路特定財源の一般財源化問題 | トップページ | 【私のお気に入り】 VIP STAR »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/12937212

この記事へのトラックバック一覧です: 半額で買うか? 二倍買うか?:

« 道路特定財源の一般財源化問題 | トップページ | 【私のお気に入り】 VIP STAR »