« 頭の中のデジタル時計 | トップページ | Vista 発売に思う »

2007/01/18

【今日の景品】 ガムガチャ!

Photo  この “ガムガチャ!” は、プライズマシーン、いわゆる “UFOキャッチャー” の景品である。

 まだ小さい頃、雑貨屋や駄菓子屋の前においてある “ガチャガチャ” を一度思いっきり、飽きるまでやってみたいと思っていた。それが、35年の時を隔ててようやく実現したわけである。(ちょっと大げさ)  ただし、出てくるのは景品ではなく、小っちゃいガムだけだが・・・。

 とはいえ、これをとってきたのは子供のためであり、自分で遊ぶつもりはあまりなかった。実際、カバンの中のこれを見つけた子供は、目をキラキラさせて、「開けていい?開けていい?」 としつこく聞いてきた。遊ぶことを許可すると、さっそく自分の貯金箱から一円玉(笑)を取り出して、ガチャガチャ遊び始めた。

 とってきた日とその翌日ぐらいまでは、必死に遊んでいたが、三日目ともなればさすがに飽きたのか、今ではすっかりサイドボード上のインテリアと化してる。

 その後、お正月の恒例行事で、カミさんの実家にカミさんの兄弟とその家族が全員集まった。そのときに、この “ガムガチャ!” をもっていった。義理の弟の子供、私から見れば甥っ子の二歳児に遊ばせるためである。

 私の子供が、その二歳児にこのガムガチャ!をみせると、それはもう、猿のようになん十回とレバーをクルクル回し始めた。自分ではお金をスロットに入れられないので、付き合っている私のほうがうんざりである。しかし、二歳児はやめる様子がぜんぜんなかった。(;´Д⊂)

 結局、三十分ぐらい遊び続けて、食事の時間になり、ようやく開放された。ま~、あらかじめ予想していたが、それ以上の食いつきであった。(汗)

 後になって、よくよく考えたら、弟夫婦にとっては迷惑な話だったかもしれない。それまでは、ガチャガチャなどというものは知らなかったわけだし、道端で見つけても何をするものか気にしなかったはずである。それが、今回、とっても楽しいものだと気づかせてしまった。おそらく、今後、道端でガチャガチャを見つけるたびに、「やらせろ、やらせろ」 とせがむようになるのではないかと心配している。し~らないっと (汗)

|
|

« 頭の中のデジタル時計 | トップページ | Vista 発売に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/13442288

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日の景品】 ガムガチャ!:

« 頭の中のデジタル時計 | トップページ | Vista 発売に思う »