« シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪ | トップページ | 気が利いているのか、お節介なのか »

2007/04/26

【Norton 360】 はっきりいって怒ってます

 以前に記事にしたとおり、Norton 360 の売りのひとつである セキュアオンラインストレージ へのバックアップ機能がまともに使えない

 サポートへメールをするも、返事はヘルプを見ればわかるような内容しか書かれていなかった。

  1. バックアップの設定ダイアログを表示する
  2. 今すぐバックアップを行う
  3. バックアップ実行後、バックアップの場所の変更ダイアログを出す
  4. バックアップファイルの削除を行う

 これよりももっと細かく手順が記されていたが、要約するとこんな感じだ。こんなことはサポートにメールする前に十数回やっていることだ。私はもっと細かい設定や手順も試した。それでもできないからサポートにメールしたのだ。メールにはもちろんその旨も書いた。

 サポートにメールを出したのが、4月1日。そして、最初の返事が来たのが、4月18日。2週間以上も時間をかけて、たったこれだけの内容しか知らせてこない。開いた口がふさがらなかった。

 私はすぐに、「その手順では削除できないことは確認済み・・・(うんぬん)」 と書いて返信をした。そして、二回目の返事が来たのが4月25日。内容は最初のメールとほとんど同じであった。

 さらに一週間も時間をかけて、結局同じ内容のメールを送ってよこす。これでは、

「我が社の製品には問題がありません。問題がある場合は、あなたの使い方が間違っているからです。」

といっているに等しい。

 返品処理でまたもめるのもめんどくさいから、とりあえず “オールインワン セキュリティ ソフト” を単なる “ウィルス検出削除ツール” としてだけ使うつもりだ。そして、更新サービスの切れる1年後には、他社のセキュリティーソフトに乗り換えようと決めている。

|

« シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪ | トップページ | 気が利いているのか、お節介なのか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【Norton 360】 はっきりいって怒ってます:

« シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪ | トップページ | 気が利いているのか、お節介なのか »