« 報告のための報告 | トップページ | 【YouTube】 無茶するなよな~ »

2007/05/26

気に入ったケータイ ホルダーが見つからない

 私がケータイ(携帯電話)を持つようになって、二年がすぎた。ケータイを持ち始めてから、ずっとケータイ ホルダーを探しているのだが、なかなか 「これだ!」 というものが見つからない。

 今は、着信音がよく聞こえるように、胸ポケットに入れることが多いのだが、蓋のついていない胸ポケットだと、かがんだときに滑り落ちてしまうという問題がある。
 ズボンのポケットに入れるときもある。ズボンのポケットだと、着信音が聞き取れないときがある。また、ポケットが大きく膨らんでしまって、どうもしっくりこない。
 ウェストバッグがあれば、そこに入れるんだが、ウェストバッグなど、旅行へでも行かない限り使わないし。

 私が欲しいと思っているケータイ ホルダーは、

  1. ホルスター型: 肩の下にぶら下げるタイプ
  2. 腕装着型: ベルトで二の腕に装着するタイプ
  3. 太もも装着型: ベルトで太ももに装着するタイプ

という優先順位だ。

 世間的には、ベルトに装着するタイプか、フックで何かに引っ掛けるタイプがほとんどなので、私が欲しいタイプのケータイ ホルダーを店頭で見ることは、まずない。

 通信販売では時々見かけるのだが、欲しい人が少ないせいか、なにげに高価だ。ほとんどが5000円以上で、安くても3000円はする。さすがに、ケータイ ホルダーにそこまで出す気持ちはない。1000円、どうしても欲しくなるようなもので1500円が限度だろうか。

 今も気がついたときにあちこちを探したりしている。が、すぐには見つかりそうにないので、とりあえず代替品として、100円ショップのケータイ ホルダーを使っている。

|
|

« 報告のための報告 | トップページ | 【YouTube】 無茶するなよな~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/15199175

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入ったケータイ ホルダーが見つからない:

» オリジナル ケータイ ホルダー [今日思うこと]
 以前に “気に入ったケータイ ホルダーが見つからない” という記事を書いた。そ [続きを読む]

受信: 2007/09/28 08:55

« 報告のための報告 | トップページ | 【YouTube】 無茶するなよな~ »