« 今の教育現場に対する不安 | トップページ | 企業の大型摘発 二連発 »

2007/06/14

【笑い話】 今年の新入社員は優秀

 前日に、子供が 「忘れ物をせず、宿題をやってくる優秀な生徒」 とほめられて、ふと思い出したマンガがあった。

 四こまマンガで、仲のよい会社の社長同士が会話をしていた。

---------------

社長 A 「B社長、聞いてくださいよ。今年の我が社の新入社員は優秀ですぞー。」

社長 B 「ほー。それはうらやましいですなー。」

社長 A 「そうでしょ、そうでしょ。何しろ、入社二日目からこなくなったり、入社一週間で『上司を変えろ』と社長に直談判に来るやつや、会社の備品や消耗品を横流しするやつが、今年は一人もいないんですからー。」

社長 B 「・・・・・・・・」

---------------

 常識からずれているから面白いのだが、実際にありえそうな光景が目に浮かんでしまい、心の底から笑えない自分がいる。

|
|

« 今の教育現場に対する不安 | トップページ | 企業の大型摘発 二連発 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/15410552

この記事へのトラックバック一覧です: 【笑い話】 今年の新入社員は優秀:

« 今の教育現場に対する不安 | トップページ | 企業の大型摘発 二連発 »