« それは違うと思うぞ | トップページ | mixi でひき逃げを自慢、ってヲイ ヾ (゜Д゜ ) »

2007/06/11

ノドマキ

 “ノドマキ” とは、ハラマキにかけた私の造語だ。ノドにつける巻物で “ノドマキ”。

 ここ一週間ばかり、のどが痛い。鼻水も止まらない。どうやら風邪を引いたようだ。のどが痛いのでマスクをしていたのだが、どうもなかなかのどの痛みが取れない。仕方なく、頻繁に水を飲んだり、飴をなめたり、ノドスプレーを使っていた。

 そう、ノドマキをすっかり忘れていたのだ。以前に記事にするくらいに愛用していたのだが、暖かくなった後は、洗濯をして引き出しにしまっていたのだった。

 思い出してあわててノドマキを装着すると、あら不思議。30分もしないうちにのどの痛みがほとんどなくなった。あらためてノドを冷やさないことの大切さを実感させられた。

 もし、ノドが痛くなるときがあったら、タオル、バンダナ、なんでもいい。ノドに巻いて、ノドが温める。これだけでノドがずいぶん楽になる。だまされたつもりで、ぜひ一度試して欲しい。

|
|

« それは違うと思うぞ | トップページ | mixi でひき逃げを自慢、ってヲイ ヾ (゜Д゜ ) »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/15385219

この記事へのトラックバック一覧です: ノドマキ:

« それは違うと思うぞ | トップページ | mixi でひき逃げを自慢、ってヲイ ヾ (゜Д゜ ) »