« あらためて日本の外交下手を思う | トップページ | ヨドバシカメラ 吉祥寺 オープン »

2007/06/29

sipahh(シッパー)

 つい先日知ったのだが、モスバーガーがなにやら面白いものを売り出した。

日本初!「sipahh(シッパー)」新発売!!
不思議!冷たい牛乳にストローをさして飲むだけで・・・。

 少し調べてみたら、“日本初” ではあるが、海外では、前から発売されていたようだ

 私も結構あたらし物好きなので、モスバーガーの近くを通ったときに、さっそく三種類を一本ずつ買ってきた。

 うちの子供が喜ぶだろうと思って期待していたのだが、実物を見せてもいまいち興味を示さなかった。
( ̄□ ̄;)!! ハッ  そういえばうちの子供は牛乳があまり好きじゃなかったんだった。
orz

 仕方がないので自分で試してみる。試したのはイチゴ風味。

 よく冷えた牛乳で試したのだが、一口目からうっすらとだが、はっきりとイチゴの風味がする。そのままコップ一杯分の牛乳を飲んでも、だんだんと味が濃くなったり薄くなったりしなかったのは、よくできていると感心した。

 で、総合評価であるが、「ま、一回試してみたから、もういいかな」 という感じだ。牛乳に溶かすタイプの風味付けとの違いが見つけられなかった。持ち運びに便利なので、出かけた先で牛乳だけ買って、イチゴ牛乳、バナナ牛乳、チョコレート牛乳を飲むというシナリオが思い浮かぶのだが、そこまでして飲みたくなるほどの魅力は残念ながら、なかった。

 期間限定らしいので、話の種に一回試してみるぐらいの価値はあるんじゃないかと思う。気になった方は、ぜひお試しを。

|
|

« あらためて日本の外交下手を思う | トップページ | ヨドバシカメラ 吉祥寺 オープン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/15588247

この記事へのトラックバック一覧です: sipahh(シッパー):

» 面白ストロー『Sipahh(シッパー)』 [流星のサドル]
cocoa051さんブログで 紹介されていた『Sipahhストロー』を 試してみました♪   (↑マジカルメーカー画像☆ 並べたかったんですけど、どうやったら出来るの?!) 粒々が入ったストローで 吸い上げて飲んでいくうちに 中身が溶け出してて 甘~いDRINK(本来は 牛乳用!)に 変身してる♪…という 優れもの 〔イチゴ風味〕〔バナナ風味〕〔チョコレート風味〕の3種類☆(1本=¥50.) 【約200mlの冷たい牛乳に挿して…】と お召し上がり方に 書いてあるけれど、 200m... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 05:31

« あらためて日本の外交下手を思う | トップページ | ヨドバシカメラ 吉祥寺 オープン »