« ジュニアケータイを使ってみて (移動経路通知) | トップページ | やるなー、函館 »

2007/09/22

三連休は旅行

 週末の三連休に旅行する予定だ。

 以前にも記事にしたが、私は旅行が好きではない。にもかかわらず、夏休みが終わって一月も経たずに、また複数泊の旅行に行くことになった。その理由は、実は自分にあったりする・・・。
(^^ゞ

 JRの駅を使っていると、“三連休パス” の広告をよく目にした。そしてつい軽い気持ちで、三連休パスのチラシを家に持って帰ってしまった。

 するとそれを見たカミさんが、

「じゃ~、次の三連休に旅行をしましょう。」

となってしまった。子供も乗り気で、すでに旅行をすることが確定した空気に・・・。
○| ̄|_

 仕方なく、残り十日あまりで、

  • 切符の購入
  • 新幹線、特急指定席の予約
  • 宿泊先の予約

を済ませた。当日までそれほど日にちはなかったが、まあまあ、想定どおりの予約が取れた。夏休みが終わって間がないこの次期に旅行しようとする人たちが、あまり多くなかったのだろう。

 とりあえず、帰ってきた後の憂鬱は忘れて、旅行中は楽しむことに専念することにする・・・。はぁ~

|
|

« ジュニアケータイを使ってみて (移動経路通知) | トップページ | やるなー、函館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/16525924

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休は旅行:

» やるなー、函館 [今日思うこと]
 三連休中に、北海道は “函館” にいってきた。そして、函館の観光都市としてのが [続きを読む]

受信: 2007/09/25 00:02

« ジュニアケータイを使ってみて (移動経路通知) | トップページ | やるなー、函館 »