« 今に始まったことじゃないと思うんだよね | トップページ | ビジネス視点で見てたのね »

2007/12/07

うちのカミさんもそんな感じかな

 世界中には、いろんなことを調べている人たちがいるものだ。

女性の外出は一大事
――女性が支度にかける時間は、一生のうちの3年間に相当!
 Internet Journey (UK Today) [2007年11月26日]

 実際の調査結果と、前から 「そのぐらいは時間を使っているよな~」 と思っていた時間が、それほど違っていなかったことに、思わず苦笑いしてしまった。

 家族で出かけるときは、たいていカミさんの準備がボトルネックとなる。その時間をいつも “一時間” と見積もっていた。そのほかに、朝食を取る時間等も見積もって、外出する朝の起きる時間を決めている。

 毎朝、子供を人通りの多いところまで送っていくのは、私の仕事だ。ずっと以前はカミさんがやっていたのだが、ほんの数百メートル外に出るためだけに、30分も一時間も準備に時間をかけていたのでは、極めて効率が悪い。結局私が5分で準備を整えて、子供を送っていく。

 カミさんが一人で外出するとき、以前は玄関で見送っていた。だが、最近はほとんど玄関まで行かない。なぜなら、見送ったあとに必ず戻ってくるからだ。理由は様々で、「スカートと靴の色が合わない」、「思ったより寒かった」、「鍵を忘れた」、「ケータイを忘れた」、等など。多いときは三回ぐらい引き返してくる。結局、いつになったら出かけるのかと、こっちがいらいらしてくる。そして、いらいらしないように、玄関まで行かないことにしたのだ。これなども、“コーディネートの「最終確認」” の部類なのかもしれない。

 女性にとっては、これが当たり前のことなのかもしれないが、少なくとも私には、“一生理解できないことの一つ” だと思ってあきらめている。

|
|

« 今に始まったことじゃないと思うんだよね | トップページ | ビジネス視点で見てたのね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/17292608

この記事へのトラックバック一覧です: うちのカミさんもそんな感じかな:

« 今に始まったことじゃないと思うんだよね | トップページ | ビジネス視点で見てたのね »