« 空気清浄機が我が家でも役に立った・・・、と思う | トップページ | AR カードを、大きく、きれいに、簡単に印刷する方法 »

2011/04/13

アンコだけでよかったんだな

 私は甘いものが好きで、その中でも和菓子が一番好きだ。ただ、いかんせん和菓子はお高め。

 なので、買い物に行ったときなど、和菓子売り場を見ては、見切り品として半額になった和菓子をよく買っていた。


 今年の正月に、お餅を アンコ餅 にして食べようということになって、袋詰めの ツブ餡 を買ってきた。

 アンコ餅としてももちろん食べたのだが、袋詰めのツブ餡は結構な量だったので、かなりあまってしまった。

 そこで、お餅がなくなってからは、食パンにのっけて アンパン もどきにして ツブ餡 を食べてたりしていた。


 そんなある日、ふと思った。

    「あれ? アンコだけ食べても、十分満足なんじゃね?」

と。

 そう、私が食べたかったのは、和菓子ではなく アンコ、特に “ツブ餡” だったのだ。

 それに気が付いてからは、割安な 1Kg 入りの袋詰めツブ餡を買ってきては、食後やおやつタイムにちびちびと食べている。

 1袋での満足期間を考えば、私にとって非常にコストパフォーマンスがよい。その辺で売られている袋詰めお菓子より、よっぽど安上がりだ。


 これに気が付いてからは、節約しつつ満足度高い食生活が送れるようになったと、思っている。 

|
|

« 空気清浄機が我が家でも役に立った・・・、と思う | トップページ | AR カードを、大きく、きれいに、簡単に印刷する方法 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61641/51376301

この記事へのトラックバック一覧です: アンコだけでよかったんだな:

« 空気清浄機が我が家でも役に立った・・・、と思う | トップページ | AR カードを、大きく、きれいに、簡単に印刷する方法 »